富田林市の戸建てでノーリツの給湯器を省エネタイプのエコジョーズに交換しました

富田林市で給湯器を交換

ご依頼内容

古い給湯器に不具合が出てきて、メーカーには部品が無くて修理できないと言われたので交換してほしい。

リモコンの電源が入らない時がある、追い焚きは出来るのにお湯はりが出来ないなど問題が多く使いづらいので困っている。

できればエコジョーズが希望だが、遅くなるなら従来型でかまわない。

施工内容

富田林市藤沢台の戸建てで故障した給湯器を交換させて頂きました。

まずはお電話で既設給湯器の型番や現場状況を伺い、概算の見積りをお出しします。

元はノーリツのGT-2428ARXで、24号フルオートの据置型です。

同タイプのエコジョーズがご希望でしたのでGT-C2462ARX BLを選定しました。

翌日訪問が可能でしたので予約をお取りし、当日の夕方から工事スタートとなりました。

古い給湯器の撤去後に新しい機器を据置台に固定し、転倒防止のため防振壁掛け金具で壁にも固定します。

水やお湯、ガスの配管、配線など全てを本体に接続し、エコジョーズのためドレン排水管も作成します。

リモコンは台所と浴室にてお取り替えし、試運転とガス漏れや水漏れ点検が終わったら配管に断熱材と化粧テープを巻いて完工です。

据置型の給湯器はその名の通り地面に設置するタイプで、壁掛型と同じくスタンダードな種類のため特に問題もなく全工程が終了しました。

依頼者様より

お電話で適切な商品の見積り、ありがとうございました。

依頼する側としては、訪問が一回で済んだのが楽で良かったです。

水道関係の工事もできると教えてもらったので、何かあったらまた電話するのでよろしくお願いします。

担当者より

こちらのお家ではもともとプロパンガス(LPガス)を使用されていたようで、既設給湯器にはLPガス用と書いてありました。

その上にメーカーによる改造の表記があり、都市ガス仕様に変更されていることが見て取れました。

ガス消費機器は都市ガスとLPガス用で部品が違いますので、お使いのガス種と異なる機器だと取り付けができません。

今回のように改造済みの場合は、型番とともに改造済みであることをお電話にてお伝え頂ければ適切な製品をご案内させていただきます。

富田林市では給湯器の交換に合わせて住宅設備関連機器との同時交換で工事費の大幅割引対応となっております。

ビルトインコンロやレンジフード、トイレの便器や浴槽や洗面化粧台の買い替えと取り付け工事、老朽化で水漏れした水道管の修理、排水口のつまり解消や高圧洗浄などもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428ARX GT-C2462ARX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 フルオート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪府富田林市藤沢台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換