豊川市でノーリツの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

豊川市で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯の温度が上がらず、ぬるいお湯しか出なくなった。給湯器を確認したところ本体から水漏れしていた。お湯が使えなくなる前に交換しておきたい。

施工内容

豊川市の戸建てで故障した給湯器を交換しました。既設はノーリツの壁掛型、20号のオートタイプであるGT-2012SAWXでした。お客様と相談した結果、交換機種はリンナイのRUF-E2008AWに決定しました。こちらはフルオートのエコジョーズタイプです。止水栓とガスコックを閉めて配管カバーを取り外します。電源線とリモコン線、給水管・給湯管・ガスホース・追い焚き管を外し、本体も撤去。新しい給湯器の本体を垂直と水平になるよう壁に掛けて固定します。給水管と給湯管はフレキで繋ぎ、追い焚きの銅管はアダプターのパッキンを替えて接続。今回はエコジョーズタイプへの交換でしたので、ドレン配水管を取り付けます。近くの汚水桝に流すようにしました。次は室内に入り、リモコンを交換します。給湯器の電源を入れて、水漏れやガス漏れ、動作の確認。最後に保温材を配管に巻き、配管カバーを取り付けて作業終了となります。

依頼者様より

インターネットで見つけた会社だから不安があったが、対応が思っていたより早くて丁寧で保証内容もしっかりしていた。こちらの要望通りやってくれて工事も手慣れた様子だったため依頼して正解だったと思う。水道修理もできるそうなので、何かあったら依頼します。

担当者より

給湯器から水漏れした場合、水道代が高くなるだけでなく漏電する場合もありますので早めに業者に依頼されることをおすすめいたします。お客様にも危険性をご説明させていただきました。当社はオートからフルオート、従来型からエコジョーズへの交換といった性能アップ、16号・20号・24号から号数の変更、同タイプへの取り替えなど様々なご要望にお応えいたします。給湯器を交換する際に、性能の見直しをお考えでしたらお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2012SAWX RUF-E2008AW
号数 20号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 愛知県豊川市御津町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換