1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪府豊中市上新田で給湯器を交換

豊中市でノーリツの給湯専用ガス給湯器を交換させていただきました

豊中市で給湯器を交換

ご依頼内容

20年ほど使っている給湯器が故障してしまい、お湯が全然出なくなった。

できるだけ早く交換してほしい。

施工内容

集合住宅で給湯専用のガス給湯器の交換です。

場所は豊中市上新田のマンションで、この日はたまたま近くで何かイベントがあったらしく人通りが多く道も混雑していました。

次の予約もあり本格的に混雑する前に終わらせたかったので、少し急ぎ気味に作業をさせていただきました。

壊れた給湯器はノーリツのGQ-166WSで、交換機種はリンナイのRUX-A1616W-Eです。

こちらは追い焚きや暖房機能が無く蛇口からお湯が出るシンプルな給湯専用タイプで、配管が少なく本体も比較的軽め、一番需要のある壁掛型ということで難しい作業はありません。

本体を取り替えてから配管、パッキン類、ガス管など交換して接続し、リモコンも交換。

ガスや水の漏れが無いかの点検後、動作チェックにて問題無く蛇口からお湯が出ることを確認。

配管に断熱処理を行ってから配管カバーを取り付けて完工です。

依頼者様より

きちんとした受け答えで、こちらが希望するとおりに進めてくれて、よい業者さんに当たって良かったです。

料金は他と大差なかったが、また次の工事も依頼したいと思っています。

担当者より

給湯専用タイプは単純にお湯を沸かすタイプで、構造も単純ですので結構長持ちする気がします。

それにしても給湯器の平均寿命は10年なので、かなり持ったほうではないでしょうか。

今回はメーカーがノーリツからリンナイに変わるため配管の延長加工を行っています。

また、柵に近い位置に給湯器が設置されていたため、お客様に説明のうえ柵に干渉しないように少しずらして本体を設置しました。

本来なら同じメーカー同士の交換が望ましいのですが、急ぎのご依頼でしたので同じタイプから低価格かつすぐにご用意が出来る機種をオススメさせて頂いております。

お客様は何日かお湯が使えない状況だったらしく、安心したと大変喜んでくださいました。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GQ-166WS RUX-A1616W-E
号数 16号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府豊中市上新田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換