豊中市でエコジョーズタイプの給湯器をパーパス製からリンナイ製に交換しました

豊中市で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯が出なくなったので給湯器を交換してほしい。

リンナイのフルオートが希望で、できれば号数もアップしたい。

施工内容

豊中市上新田の戸建てで壁掛型ガス給湯器の交換です。

既設はパーパスのGX-SE2000AW-1で、エコジョーズのオートタイプ、20号。

お客様のご希望はリンナイ製のフルオートでしたので、RUF-E2405AW(A)を選定しました。

お電話にてガスメーターの号数もお聞きし、条件をクリアしていたためご希望通り号数も24号にアップさせていただきます。

また、もともとエコジョーズが取り付けられていたので今回もエコジョーズをご案内しました。

今回は基本の壁掛型で、配管の状態も割と良かったため作業がしやすかったです。

エコジョーズで必須のドレン排水処理も、ある程度流用することで工事費用を抑えています。

本体とリモコンの交換のほか、消耗品の交換とフレキの作成くらいで済みました。

交換設置が終わりましたら点検作業と動作確認を行います。

フルオートの場合は給湯や追い焚きやお湯はりだけでなく、配管クリーニングのチェックも必要です。

配管の断熱処理後、お客様に機器の使い方をご説明して完了です。

依頼者様より

前の給湯器には色々不満があったので、今回は慎重になってしまいました。

細かいところまでしっかり説明してもらえたし、今のところ満足しています。

水道関連でまた何かあったら相談させてもらいます。

担当者より

急ぎのご依頼でしたので交換機種の選定は電話で行いました。

戸建ての場合、壁掛型で狭所や高所でない場合はお電話でのやりとりで大体の見積もり金額をお出しできます。

今回はメーカー、号数、機能全て変更がありましたが、状況がはっきりしていたため準備が整っており、初訪問時の工事でも特に問題なく作業を終えることが出来ました。

マンションなどPS設置タイプや取り付け状況が特殊な場合は現地調査が必要となります。

また、給湯器の種類によっては受注生産品で納期が発生することもありますのでご注意ください。

給湯器交換の水猿では年中無休の迅速対応を心がけておりますので、突然のお湯トラブルでお困りの際はお気軽にご連絡くださいませ。

施工前 施工後
メーカー パーパス リンナイ
型番 GX-SE2000AW-1 RUF-E2405AW(A)
号数 20号 24号
種類 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート/エコジョーズ フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪府豊中市上新田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換