宇治市で隣接設置型給湯器をノーリツの20号からリンナイの24号エコジョーズに交換しました

宇治市大久保町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障した。お湯が出てこなくなり、お風呂も沸かせない。早急に交換したい。

施工内容

1週間ほど前から給湯の調子が悪かったが、とうとうお湯が全く出なくなったそうです。お電話を頂いたのが20時過ぎでしたので、翌日工事のご予約をお受けしました。既設の給湯器はノーリツの隣接設置タイプであるGRQ-2028SAXでした。交換させていただく機種にはすぐにご用意ができるRFS-E2405SA(A)をご提案しました。給湯器を設置した当初と現在で同居人数が増えたため、同時給湯でお湯の勢いが無くなるなどの給湯能力不足の解消に、号数を20号から24号に変更。隣接設置タイプはノーリツとリンナイではエコジョーズタイプしか製造されていないため、新機種はエコジョーズとなります。古い給湯器の本体の撤去と処分、新機種の取り付けと配管の接続、ドレン排水処理、キッチンリモコンと浴室リモコンの取り替えを行い、ガス漏れと水漏れの点検と試運転による動作確認。最後に保温材を配管に巻いて作業終了です。今回は3時間くらいで完工となりました。

依頼者様より

前日の夜に電話したにも関わらず、翌日すぐに工事に来てくださってありがとうございました。雨の中大変そうで心配でしたが、無事にお湯が使えるようになって助かりました。来客の予定があることを伝えた際に、「その時間までには終わるので安心して下さいね」と言ってもらえて、ほっとしました。担当のスタッフさんはみんな対応が丁寧で気遣いも素晴らしく、価格や保証内容も良かったです。知人や友人にもオススメさせていただきます。

担当者より

今回、お天気には恵まれませんでしたが通常どおり給湯器を交換させていただきました。台風などの場合を除き、多少の雨なら工事が可能です。号数をアップする場合、ガスメーターの能力も確認しなければなりません。16号や20号から24号にアップする場合、ガスメーターの号数が低いと給湯器の号数を上げることができないからです。今回は戸建てだったため最初から大きいサイズのガスメーターがもともと設置されていました。ガスメーターの号数を上げるには、ガス会社かプロパン会社に連絡すると無料で上げてもらうことができます。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GRQ-2028SAX RFS-E2405SA(A)
号数 20号 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
工事エリア 京都府宇治市大久保町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換