埼玉県蕨市塚越で給湯器を東京ガスからリンナイのエコジョーズに交換しました

蕨市塚越で給湯器を交換

ご依頼内容

蛇口とシャワーからお湯は出ているが、お風呂のお湯はりができません。

お湯が使えなくなると困るので早めに交換したい。

施工内容

蕨市の戸建てで24号フルオートタイプ、追い焚き付きガスふろ給湯器の交換を担当しました。

問題の給湯器は東京ガスのKG-A824RFWA-RAで、約13年ご使用されていたとのことで交換時期です。

お客様よりエコジョーズ製品に買い替えたいとご要望がありましたので、交換機種にはリンナイのRUF-E2405AW(A)をご提案しました。

ホームページのキャンペーンで出していたので、安くご提供できるお得な給湯器です。

止水栓とガスコックから水とガスを止めて作業を開始します。

追い焚き管や給湯給水管など配管類と電源線など配線類を全て外したら、古い給湯器の本体を撤去。

給水管と給湯管は新しくフレキシブルパイプに交換し、銅管の追い焚き管も劣化していたので補修しました。

新しい給湯器の本体を壁に固定しますが、既存とメーカーが異なるので本体サイズも異なるため新たに固定用の穴を開けておきます。

不要になった穴は、コーキングで防水処理をします。

水準器を使って本体が水平垂直になるように取り付け、配管と配線を接続していきます。

今回はエコジョーズなのでドレーン排水の処理もしていきます。

側溝に流し込むように管を作成しました。

室内に場所をうつしてキッチンと浴室のリモコンも新しく交換していきます。

こちらも仕上げのコーキングを丁寧に行っていきます。

保温材と化粧テープを配管に巻き付け、動作確認や水漏れガス漏れ確認、動作チェックを行い作業完了となります。

依頼者様より

対応が早く、全て希望通りにしてもらえて大満足です。

ガス会社の見積りより随分安くて驚きましたが、ベテランの方が担当してくれたようで思ったより早く工事が終わって良かったです。

来週の工事もよろしくお願いしますね。

担当者より

給湯器の設置場所と塀の位置が近く若干の狭所作業でしたが、通常の壁掛型ですので特に問題なく作業を終えることができました。

キッチンに設置するビルトインコンロの交換についてご質問がありましたので、給湯器交換後に機種の提案と見積りをお出ししてご成約いただきました。

給湯器やビルトインコンロ、トイレやエアコンといった住宅設備機器の寿命はおよそ10年です。

水猿では現在、2か所以上の住宅設備機器の交換またはスポットリフォーム(浴室・トイレ・キッチンなど)の同時工事で工事費割引キャンペーンを行っています。

こちらは関東関西エリアの限定キャンペーンですので、埼玉県蕨市以外でも東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫京都などで給湯器と住宅設備機器の交換をお考えでしたらお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー 東京ガス リンナイ
型番 KG-A824RFWA-RA RUF-E2405AW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 埼玉県蕨市塚越
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換