八千代市でリンナイの給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

八千代市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障してお湯が出なくなり、リモコンの電源も入らない。

できれば明日工事してもらえると助かる。

施工内容

八千代市大和田新田で従来型の給湯器を省エネタイプのエコジョーズに交換させていただきました。

既設機種はリンナイのRUF-V245SAWで、メーカーは同じが良いとのご希望だったため同じリンナイよりRUF-E2405SAW(A)をご提案し、工事内容や合計費用、保証などについてご説明し、翌日工事でご成約です。

号数は24号のまま変わらず追い焚きも既設と同じオートですが、新機種は高効率タイプなのでガス代を節約できます。

依頼者様は出張中でしたので電話にて打ち合わせを行い、工事の立ち合いは奥様にお願いしました。

通常の壁掛型ですので配管の取り外しと本体の交換までは流れが同じですが、エコジョーズの場合はドレン排水処理の配管も作成しなければなりません。

ドレン排水処理はいくつか方法があり、現場状況に応じて最適な方法で管を作っていきます。

今回はすぐ横に雨樋があったため、そちらに排水管を繋ぎました。

外作業が終わったら室内で台所と浴室用のリモコンもお取り替えし、ガス漏れや水漏れの点検と試運転によるお湯はりや追い焚きなどの動作確認をおこないます。

きちんとお湯が出ることを確認したら、配管を断熱材で保護し、化粧テープを巻き付けて作業終了となります。

依頼者様より

出張で現場は見ていませんが、丁寧に対応していただいたようで妻が絶賛しておりました。

急な依頼でしたが迅速な対応をありがとうございました。

御社では他にも工事ができるそうなので、もし何かあったら連絡させていただきます。

担当者より

数パターン見積りをお出しし、エコジョーズをお選びいただきました。

エコジョーズは従来タイプの給湯器に比べて燃焼効率が高く、お湯の使用量が多いご家庭ほどガス代の節約効果が高くなる省エネタイプのガス給湯器です。

従来型よりも本体価格や工事費は高いですが、光熱費が安くなるため2~3年経てば十分差額を回収できます。

給湯器の寿命は約10年ですので、家族人数が多いご家庭やお湯をたくさん使うならエコジョーズタイプがおすすめです。

もし石油給湯器をお使いでしたらエコフィール、電気給湯器ならエコキュートへの交換も対応可能です。

依頼者様のご希望や現場の設置状況、ご予算やお湯の使用人数などから最適な商品をご提案させていただきますので、給湯器の故障や不具合、経年劣化による交換工事をお考えでしたらお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V245SAW RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 千葉県八千代市大和田新田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換