八千代市でリンナイの温水暖房付きガスふろ給湯器を交換しました

八千代市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障して自動お湯はりと追い焚きができなくなった。

蛇口とシャワーからお湯は出ているけど、温度が低く勢いも弱い。

他社には納期の関係で1週間から10日ほど先の交換になると言われているが、もう限界が近そうなので出来るだけ早く対応が出来る業者を探している。

施工内容

千葉県八千代市八千代台のマンションで、PS設置スリムタイプの給湯器を交換させていただきました。

リンナイの24号フルオートタイプ、既設機種RUFH-VS2400AW2-6から後継機種のRUFH-SA2400AW2-6へのお取り替えで、リモコンはMBC-230Vマルチリモコンセットです。

暖房機は普通の給湯器より重量がありますので、基本的に2人で作業を行います。

更にスリムタイプは通常よりも幅が細く、配管と配管の距離が近くなっていることが多いので、手や工具が入らず工事に時間がかかることにも注意しなければなりません。

今回も狭所かつ追い焚きの往き戻りや暖房用の配管がかなり奥にありましたので、先にフレキ管を伸ばし断熱材も巻いておきます。

給湯器を交換して本体を固定したら、配管を繋いで台所と浴室にてリモコンを取り換えていきます。

給水とガス管を開けて漏れがないか確認し、動作チェックを行い作業完了です。

依頼者様より

わざわざ寒い時期を狙って壊れなくても・・・と思っていたのですが、冬が一番故障が多いと聞いて納得しました。

納期もお値段も、他の業者より良くて大変助かりました。

担当者より

気温が低い冬になると、給湯器の故障トラブルが急増します。

原因は、春夏に比べるとお湯を作る際に必要なパワーが増え、内部部品や配管も冷えているため大きな負荷がかかりやすくなるためです。

今回交換させていただいた給湯器は温水暖房付きのスリムタイプで、こちらは常に在庫がある業者さんは少ない機種の一つです。

弊社でも納期のため2日ほどかかってしまいました。

かろうじて給湯はできる状態だったそうですが、寒い時期に全くお湯が使えなくなると非常に不便になります。

できれば給湯器の調子が悪いと感じたタイミング、または使用開始から10年経過した時点での交換がおすすめです。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUFH-V2400AW2-6 RUFH-SA2400AW2-6
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート
リモコン MBC-230V(T)
設置タイプ PS設置 前方排気型 スリムタイプ
作業時間 3時間半
工事エリア 千葉県八千代市八千代台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換