大和市西鶴間の戸建てノーリツの24号給湯器をエコジョーズに交換しました

西鶴間で給湯器を交換

ご依頼内容

数年前から東京ガスに交換するよう言われていた。ここ最近急に給湯器の調子が悪くなり、追い焚きは出来るのに自動お湯張りができなくなった。また、シャワー中にお湯が急に水に戻ったりして不便を感じている。早めに交換しておきたい。

施工内容

もともとお使いの給湯器は追い焚きとお湯張りが自動のオートでした。性能などの見直しがご希望でしたので、相談してフルオートをご提案。さらにガス代が気になるとのことで同じノーリツのエコジョーズタイプから交換機種を選定しました。電源を抜き、水とガスを止めて作業開始。給水管と給湯管と追い焚き管、ガスホースとリモコン線を取り外してから本体を交換します。配管を新しい給湯器の本体に繋ぎ、ドレン排水処理を行います。今回は雨水パイプに流すように管を作成しました。台所と浴室のリモコンも取り替えて、ガスと水の漏れが無いか点検します。動作確認後、配管に断熱処理をして、新しい配管カバーを取り付けて完工です。

依頼者様より

すぐに交換してくれてありがとうございました。子どもがいるので少し高かったですがエコジョーズとフルオートにしました。説明がわかりやすくて良かったです。もしまた水回りのトラブルが発生したらよろしくお願いします。

担当者より

お湯の使用量が多く、小さなお子様もいらっしゃったので給湯器のグレードアップをご提案しました。給湯器の寿命は約10年と長いです。お湯は毎日使いますので、ライフスタイルや家族構成に合った商品選びが重要となります。給湯器の選び方がわからなくても、現在の給湯器の型番やご家族の人数などをお聞かせいただけると、すぐさま交換対応の機種をお調べいたします。お困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2427SARX GT-C2452ARX-2 BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型
工事エリア 大和市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換