八尾市のマンションで温水暖房付き給湯器を交換しました

八尾市で給湯器を交換

ご依頼内容

昨日の夜から給湯器が壊れてお湯が全く出ない。

家でお風呂に入れないと困るので出来れば当日交換が希望。

施工内容

今回は八尾市のマンションで温水暖房付き給湯器を当日交換させていただきました。

朝方にお電話を頂いたので、近くの営業所で給湯器を車に積み、昼過ぎには現場へ訪問できました。

ノーリツの壁掛型24号オートタイプのGTH-2434SAWX6Hでしたので同じノーリツよりGTH-2444SAWX3H-1 BLをご提案しました。

まずガス栓と水栓を閉めて給湯器に取り付けられている配管を全て外し、本体も壁から撤去します。

新しい給湯器の本体を壁に固定し、ガス管や給水、給湯の配管と暖房配管、配線類などを接続。

後継機種を選定していたため配管の加工は不要で作業時間の短縮となります。

リモコンを浴室と台所でそれぞれ取り換えますが、浴室用はコーキングでしっかりと防水処置を施します。

取り付け作業が全て終わるとガス漏れや水漏れが無いかを点検し、試運転で給湯、追い焚き、暖房、お湯はりなどの動作を確認。

最後に配管に断熱処理を行い、配管カバーを取り付けて終了です。

依頼者様より

小さい子どもがいるので本当に助かりました。

急なお願いでしたが丁寧に対応していただきありがとうございました。

担当者より

即日対応など急ぎのご依頼の場合は、今使われている給湯器型番や設置状況などをお電話にて伺い、概算見積りをお伝えします。

ご成約いただいたら予約時刻に合わせて現場へ伺います。

今回は在庫状況から即日対応が可能でしたが、温水暖房付き給湯器は納期が発生するケースがほとんどです。

また、マンションのPS設置で排気が特殊な製品も納品までに最短で2~3日ほどお時間がかかってしまいます。

何日もお湯が使えなくなるといったトラブルを防止するためにも、できれば給湯器は耐用年数である10年を目安に買い替えておくことがおすすめです。

特に冬場は給湯器が故障しやすい時期ですので予約自体も取りにくくなるのでご注意くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-2434SAWX6H GTH-2444SAWX3H-1 BL
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪府八尾市東山本新町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換