京都府八幡市のマンションでノーリツの16号ガス給湯器を交換しました

八幡市男山で給湯器を交換

ご依頼内容

1か月くらい前からお湯が急に冷たくなることが増え、浴槽にお湯を溜めるのにも2時間近くかかることもある。

メーカーに電話で問い合わせると修理できないと言われた。

不便なので早めに交換をお願いしたい。

施工内容

八幡市のマンションで、PS(パイプスペース)設置のガスふろ給湯器を交換しました。

故障した給湯器はノーリツのGT-1627SAWXで、16号オートタイプ。

お伺いしたマンションでは給湯器は16号の規定がありましたので、既存の後継機種であるGT-1660SAWX BLを選定、施工しました。

工事内容は、既存の給湯器の本体撤去、強化ガスホース交換、給水管と給湯管作成、新しい給湯器とリモコンの設置、ガス漏れチェック、配管の断熱処理です。

お客様に立ち会ってもらい、試運転でお湯がきちんとでるか、追い焚きやお湯はりなどの動作に問題が無いかを確認できれば工事完了となります。

依頼者様より

最初の問い合わせからとても丁寧な対応で、他社さんと比べて見積りも安く抑えられて良かったです。

工事中に何回か質問させてもらいましたが、しっかりした説明で好印象でした。

また何かありましたら相談させていただきます。

担当者より

今回のマンションは弊社にて数件工事を担当したこともあり、ご依頼から工事完了までスムーズにご案内することができました。

ガス給湯器の設置タイプにはいくつか種類があり、隣接設置型、据置型、壁掛型、PS設置型などがございます。

中でもマンションやアパートといった集合住宅で使用することの多いPS設置型は排気方法にも種類があるため、どのタイプが設置されているかに注意しなければなりません。

普段給湯器のことを気にする機会はあまりないため、どれに買い替えれば良いか分からない方がほとんどだと思います。

給湯器の交換業者に相談する際に、既設の給湯器の本体に記載されている型番をご確認いただいているとある程度交換対応機種が判明します。

劣化により型番の文字が消えている場合や、高所に設置されていて確認できない場合などでは無料調査に伺いますのでお気軽にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-1627SAWX GT-1660SAWX BL
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 標準設置型
作業時間 2時間
工事エリア 京都府八幡市男山
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換