横浜市青葉区藤が丘で温水暖房給湯器を通常の追い焚き給湯器に交換しました

青葉区藤が丘で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が急に壊れて困っている。

お湯が出なくなりメーカーに電話したところ、古すぎて修理できないので交換になると言われた。

出来るだけ早く交換してほしい。

施工内容

ノーリツ製の暖房付き24号フルオートのGTH-243AWを同じノーリツの通常追い焚き給湯器に交換しました。

暖房機能が不要のため新機種は、24号、オートのGT-2460SAWX BLです。

据置台が前回も流用していた形跡があり、色も合わないのでお客様と相談して据置台ごと交換させていただきました。

暖房給湯器は通常タイプと比べて重量がかなりあるため撤去に時間がかかります。

今回は1人で作業しましたが、足場が不安定、狭所や高所に設置されているなど現場の状況によっては2人手配する場合もあります。

撤去作業が終われば後は通常の追い焚き付き給湯器の取り付けなので、サクサク作業を進めることができました。

据置台を地面に固定し、その上に新しい給湯器を乗せて固定します。

給水管と給湯管、追い焚き管を新しく作成して本体に接続、ガスホースとリモコン線と電源線を本体に取り付けます。

室内にて台所と浴室のリモコンを交換していきますが、仕上げとして丁寧にコーキングを行います。

止水栓とガスコックを開いて水漏れやガス漏れが無いかと動作チェックなど点検作業を行い、配管に断熱材と化粧テープを巻いて作業終了です。

依頼者様より

以前交換してもらった業者がどこかわからなかったのでネットでまた探すことになりましたが、うちに合った機械を教えてもらえたし対応も良かったため水猿さんに依頼して本当に良かったです。

下見に来てくれた際になんとなくわかっている状況を伝えるとすぐに理解してもらえ、交換工事も迅速でした。

給湯器の寿命を教えてもらったので、次回は壊れる前にまた依頼します。

担当者より

こちらのお宅についていた給湯器は温水暖房機能が付いた値段の高い機器でしたが、床暖房や浴室暖房が繋がっておらず設備もない状態です。

もしかして前の業者にだまされて購入したのでは?と思ってしまいました。

今回は費用を抑えたいということで普通の追い焚き機能が搭載されたオートタイプをお勧めしています。

ちょうど前日に使い切っていたため据置台の在庫が無く、早急に手配してお電話を頂いた翌々日に伺い工事を行いました。

お客様は1週間以上待つことを覚悟していらしたので、対応の早さに喜んでいただけたようで良かったです。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-243AW GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器 ガスふろ給湯器
性能 フルオート オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型(据置台使用)
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県横浜市青葉区藤が丘
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換