1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 横浜市旭区二俣川で給湯器を交換

横浜市旭区のマンションで故障したガス給湯器を交換しました

横浜市旭区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪くなってきたので交換を検討している。

リモコンにエラー表示がしょっちゅう出て、お湯もぬるくて勢いが無くないなどの症状がある。

施工内容

横浜市旭区二俣川のマンションにて給湯器交換のご依頼をいただきました。

既設の給湯器はパーパスのTP-SP206SZRで、玄関横のPS(パイプスペースまたはパイプシャフト)に設置されています。

交換機種のご希望は同タイプで、メーカーなど特に指定が無かったためノーリツのGT-2060SAWX BLでご案内させていただきました。

メーカーがパーパスからノーリツになったので給湯器の寸法が変わり、既存より少し小さくなります。

小さくなると固定するためのビス穴が合わなくなるのでPS枠が必要になるのですが、特殊なタイプだったのでメーカーに連絡して専用枠を取り寄せることになりました。

再度訪問して、交換工事を開始します。

既設の給湯器から給湯管と給水管と追い焚きの往き戻りの配管、強化ガスホース、配線を全て外し、本体をPSから取り出します。

新しい給湯器を専用枠にセットしてPS内に収め、配管を補修したり延長したりしながら接続。

強化ガスホースと配線は新しいものを接続します。

リモコンを浴室とキッチンにて取り替えたら、点検と試運転を行い、最後に配管に断熱処理をして完工です。

依頼者様より

料金も対応も大満足です!

何社か問い合わせをしましたが、水猿さんを選んで良かったと思います。

担当者より

PS設置タイプでは基本的に同じメーカーでご案内しますが、今回はノーリツの方が安く早くご提供できるため別メーカーでご案内させていただきました。

お湯が出なくなるとお風呂や洗い物や洗顔など、日常生活に支障が出てしまいますので、給湯器に故障のサインが現れたら早めのお取り替えがおすすめです。

特に冬になると配管や部品に負担がかかりやすくなるため、故障トラブルが急増しますのでご注意ください。

  施工前 施工後
メーカー パーパス ノーリツ
型番 TP-SP206SZR GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 標準排気型
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県横浜市旭区二俣川
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換