保土ヶ谷区で追い焚き付き給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

横浜市保土ヶ谷区で給湯器を交換

ご依頼内容

12年くらい使っている給湯器が故障したので交換したい。

前に不具合が起きた時に東京ガスの方に見てもらったら、基盤がダメになっているので交換になると言われた。

その時は修理だけでしばらく使えていたが、今度は給湯器本体から水が漏れてきたので怖くてお湯を使えなくなった。

同等品とエコジョーズに替えた場合の値段も教えてほしい。

施工内容

今回は従来型からエコジョーズへの給湯器交換です。

現場は保土ヶ谷区上菅田町の戸建てで、設置タイプは壁掛型。

電話で既設給湯器の型番をお伺いするとHW-2430Aで、メーカーはタカラスタンダードとのことでした。

この製品はリンナイのOEMで、リンナイ型番でいうとRUF-W2401AWですね。

タカラスタンダードは給湯器業界を撤退しているので、リンナイから従来型と省エネ型2パターンのご提案を行い、エコジョーズのRUF-E2405AW(A)でご成約いただきました。

給水管とガス管に付いている元栓を閉めて、給水管と給湯管とガス管と追い焚きの往き戻り、配線を本体から外し、給湯器本体を壁から取り外して新しい物と入れ替えます。

配管と配線を全て接続しますが、新しい給湯器はエコジョーズなのでドレン排水管も必要です。

ドレン排水処理は現場状況に合わせて決めます。

今回は側溝がすぐ近くにあったため直接流すように配管を作成しました。

リモコンの交換が終わったらガス漏れと水漏れが無いか点検し、給湯やお湯はりや追い焚きなどの動作を確認。

しっかりとお湯が出ましたので、凍結防止用の保温材と化粧テープを配管に巻いて作業終了です。

依頼者様より

何社か問い合わせて、一番信頼できそうだったので依頼しました。

料金は他と大きく変わりませんが、説明、工事、対応全て良かったです。

他の工事が必要になったらまた連絡します。

ありがとうございました。

担当者より

基本的な壁掛型給湯器の交換でしたが、作業スペースがあまりなかったので少々時間がかかってしまいました。

工事内容は特に問題ありませんでしたので無事に完工できて良かったです。

今回、交換機種選定の段階で従来型とエコジョーズのどちらにするかお悩みでしたので、お湯の使用料やガス代などをお聞きし、エコジョーズをおすすめさせていただきました。

エコジョーズは省エネ性に優れたガス給湯器で、今までよりも効率的にお湯を沸かすことができます。

特にお湯をたくさん使うご家庭ほど恩恵があり、3~4人以上で20号または24号を使っているならエコジョーズがおすすめですね。

言い換えると、お湯をあまり使わないならあまりガス代は安くなりません。

エコジョーズは従来型より機械代が高いので、節約効果によって初期費用を回収できるかが選ぶ際の肝になります。

自分の家はエコジョーズが本当にお得になるのか、エコ給湯器に興味があるけどどれが良いかわからない、故障したエコウィルをエコジョーズに交換したいなど、省エネタイプの給湯器のことでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

ノーリツ、リンナイ、パロマほか大手メーカー品からご家庭に合わせて最適な給湯器をご提案いたします。

施工前 施工後
メーカー タカラスタンダード
(リンナイ)
リンナイ
型番 HW-2430A
(RUF-W2401AW)
RUF-E2405AW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 フルオート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 横浜市保土ヶ谷区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換