横浜市磯子区で東京ガスの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

磯子区磯子で給湯器を交換

ご依頼内容

故障や不具合などはないが、ガス点検の時にそろそろ交換した方が良いと言われた。

13年くらい使っているのでお湯が使えなくなる前に買い替えておきたい。

施工内容

磯子区の戸建てで屋外設置のガスふろ給湯器を交換しました。

既設は東京ガスのKG-A820RFWA-Rで、こちらの中身はリンナイ製となります。

お客様のご希望がエコジョーズだったので、リンナイのRUF-E2005SAW(A)をご提案しました。

まずは通常通り配管と配線を外して古い給湯器の本体を撤去。

新しい本体を壁に固定して交換した給湯管と給水管と追い焚き配管、強化ガスホースと配線を取り付けていきます。

エコジョーズにすると新たにドレン排水用配管を1本増やす必要があるので作成します。

ドレン排水配管は設置状況により処理が変わりますが、今回は汚水桝がすぐ横だったので接続しました。

台所と浴室のリモコンも新しく交換し、試運転やガス漏れ水漏れチェックを行います。

最後に配管に断熱処理をして作業完了です。

依頼者様より

他社より提案のパターンが多く、見積り金額も安く抑えてもらえたので良かった。

依頼の時だけでなく工事が終わった後の説明までしっかりしていて好印象だった。

また何かあったら相談させてもらいます。

担当者より

今回は壁掛設置型の給湯器で、お客様は潜熱回収型ガス給湯器のエコジョーズに興味を持たれていたので詳しく説明させていただきました。

エコジョーズは排気熱を回収して予熱として活用しているので、エコジョーズでない従来型の給湯器と比べてガスの消費量が少なくなります。

また、従来型と比較して待機時消費電力は40%低減、さらには地球温暖化の一因であるCO2の排出量も15%もカットできます。

特にお湯をたくさん使うご家庭において高い節約効果ができるため、毎月のガス代を節約したい場合はエコジョーズがおすすめです。

給湯器交換の水猿では給湯専用、温水暖房付き給湯器、省エネ型給湯器、瞬間湯沸かし器、バランス式風呂釜ほか様々なガス機器の交換工事を承っております。

2か所以上の同時工事(追加工事)なら工事費を大幅にお値引きも可能ですので、ビルトインコンロや洗面化粧台の交換、便器や水栓蛇口や浴槽のお取り替え、浴室やトイレのスポットリフォームほか住宅設備機器の買い替えやリフォームはお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー 東京ガス リンナイ
型番 KG-A820RFWA-R RUF-E2005SAW(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県横浜市磯子区磯子
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換