磯子区で暖房給湯器をノーリツからリンナイに交換しました

横浜市磯子区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障したようで、浴槽へお湯はりが出来なくなった。

お風呂のシャワーや台所と洗面所ではお湯が出るが、メーカーにいつ壊れてもおかしくない年数なので交換した方が良いと言われたので早めに交換してほしい。

できればエコジョーズにしたいが、どれが良いかや工事が出来るかなどの相談もしたいので一度見に来てほしい。

施工内容

横浜市磯子区で温水暖房付きガスふろ給湯器と蛇口の交換を担当しました。

既設の給湯器はノーリツのGTH-2435SAWXで、使用年数が約12年。

省エネタイプのエコジョーズ、配管洗浄ができるフルオートへの交換がお客様のご希望だったため、金額と納期からリンナイのRVD-E2405AW2-3をご提案させていただきました。

古い給湯器から配管類、配線類、ガス管など全てを取り外してから本体と据置台を撤去、新しい据置台と本体を設置し配管類が接続できる位置を確認して本体をしっかり固定します。

今回は配管の接続位置がほぼ同じでしたので増設作業は不要でしたが、ガス管が後方から来ていたため少し手間取りました。

配線類の接続が終わったらドレン配管を作成し、屋内で台所と浴室用のリモコンをそれぞれ取り替えます。

ガス漏れと水漏れなどの点検、給湯・追い焚き・床暖房・浴室乾燥の試運転・自動お湯はりなど動作確認を行い、全て問題なかったので配管に断熱材を巻き付けて終了です。

依頼者様より

前に別の業者に依頼した時に比べて金額がずっと安かったので驚きました。

こちらに分かるよう丁寧に説明してくれて好印象でした。

ダメ元で相談しました蛇口も交換してもらえて良かったです。

また何かあったら相談するのでよろしくお願いします。

担当者より

最初の見積りの際に蛇口の交換もご依頼いただいたので、蛇口の付け替えもしています。

今より大きいサイズの洗濯機への買い替えを予定されていましたが、現状では蛇口がでっぱっていて置けないためどうにか出来ないかとご相談がありましたので、洗濯機用のコンパクトな蛇口へお取り替えさせていただきました。

磯子区を含む横浜市は、2か所以上の同時施工で工事費の大幅割引キャンペーンの対象地域となっております。

給湯器の交換に合わせて、水栓蛇口・洗面化粧台・ビルトインコンロ・レンジフード・浴槽・トイレほか住宅設備関連の工事やリフォームをお考えでしたらお気軽にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GTH-2435SAWX RVD-E2405AW2-3
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器 省エネ型温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 オート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型(据置台使用)
作業時間 3時間半
工事エリア 横浜市磯子区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換