神奈川区の戸建てでノーリツ製24号の給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

神奈川区で給湯器を交換

ご依頼内容

急にお湯がでなくなり、電源が切れてしまった。給湯器を見に行ったら水漏れしていた。お湯が使えなくて困っているので交換してほしい。

施工内容

既設は従来型の追い焚き付き給湯器でしたが、お客様のご希望により同等品のエコジョーズタイプへ交換させていただくことになりました。交換機種には既設と同じノーリツのGT-C2452SAWX-2 BLを選定しました。給湯管・給水管・ガスホース・追い焚き管を外してから本体を撤去します。新しい本体を壁に固定し、配管を繋ぎなおします。今回は同じメーカー同士なので配管の加工はありません。エコジョーズになるとドレン排水処理が必要ですので、こちらは雨樋に直接流すように管を作成しました。浴室とキッチンのリモコンも交換し、あとはガスや水漏れの点検と動作確認などの最終チェックを行います。最後、配管に断熱材を巻いて全ての作業が終了です。作業時間は3時間半ほどでした。

依頼者様より

対応が早くて助かりました。説明も細かくてわかりやすかったです。値段は他に少し安いところがあったが、受付の方の対応の良さと保証内容で決めました。また次回もお願いしたいと思います。

担当者より

エコジョーズは本体の金額が従来型より高く、ドレン排水処理工事代などもあり初期費用がかかりますが、月々のガス代を抑えることができます。給湯器の寿命は約10年ですので長い目でみると節約効果は高く、ガス代が高くて気になるのであれば是非おすすめしたい給湯器です。しかし、お湯の使用量が少ない場合にはあまりお得にはなりません。ご家族の人数やお湯の使用頻度などを教えて頂ければ、エコジョーズと従来型どちらに向いているか判断させていただきます。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2412SAWX GT-C2452SAWX-2 BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 横浜市神奈川区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換