港南区のマンションでスリムタイプの給湯器を交換しました

横浜市港南区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪くなっており、お湯は何とか出るが追い焚きが一切できません。

エラーは出ておらずガス会社さんには古い型式なので修理が出来ないと言われた。

家族人数が多く追い焚きができないと非常に困るので出来るだけ早く工事に来てほしい。

施工内容

約12年使用したガス給湯器の交換で、横浜市港南区日野のマンションに出張してまいりました。

ご使用中の機器はガスターのOURB-161Dで、パイプシャフト(通称PS)に設置するスリムタイプです。

スリムタイプは基本在庫がありませんので納期に2日ほどお待ちいただきました。

交換機種にはリンナイのRUF-VS1615AWをご提案しております。

スリムタイプは通常タイプより幅がかなり細く、施工場所も狭いです。

配管部分がかなり狭くなっており手も工具も入れづらいため思ったより時間がかかってしまいました。

依頼者様より

工事が大変そうでしたが丁寧にしてくださったようで、本当にご苦労様でした。

我が家の給湯器は珍しいらしく他の業者さんには1週間はかかると言われ、「追い焚きどころかお湯まで使えなくなったらどうしよう」と心配しておりましたが、すぐに来てもらえてホッとしました。

同じマンションの友人知人にも紹介させていただきます。

担当者より

スリム型や暖房熱源機、排気が特殊な種類の給湯器などは、納期にお時間がかかる場合がございます。

そのため故障してから業者に交換工事を依頼すると数日間お湯が使えないという事態にもなりかねないため、耐用年数である10年を目途に買い替えておくことをおすすめいたします。

特に冬場は給湯器の故障トラブルが急増してどこの業者も予約が取りにくくなるためでご注意ください。

施工前 施工後
メーカー ガスター リンナイ
型番 OURB-161D RUF-VS1615AW
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ PS設置 前方排気・スリム型
作業時間 3時間
工事エリア 神奈川県横浜市港南区日野
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換