1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 横浜市港南区港南台で給湯器を交換

横浜市港南区で給湯専用給湯器を交換しました

横浜市港南区で給湯器を交換

ご依頼内容

2つある給湯器の片方が故障した。

浴室と洗面台用のお湯が出ない状態なので交換してほしい。

性能が同じであれば、メーカーのこだわりは無いです。

施工内容

今回はちょっと珍しい据置型の給湯専用給湯器の交換です。

現場は神奈川県横浜市港南区港南台の戸建てで、問題の給湯器は東京ガスのNR-A524RFAでした。

メーカーは何でも良いとのことでしたので、比較的納品が早かったリンナイのRUX-A2403Gをご提案しました。

給湯器の本体から給水管と給湯管、ガスホースや配線など全てを外してから本体も撤去します。

新しい給湯器を据置台に設置して固定、配管と配線を全て接続。

据置型は壁掛型に比べて、本体位置が簡単に調節できるためスムーズに交換することができました。

ガス漏れや水漏れが無いか点検し、きちんとお湯が出るか動作を確認。

最後に凍結を防止する断熱材を配管に巻いて作業終了となります。

依頼者様より

迅速丁寧で助かりました。

もう一台が壊れた時、また連絡します。

担当者より

お使いだった給湯器は東京ガスから発売されていた製品ですが、他社が製造している部品を東京ガスブランドとして販売する、いわゆるOEM製品というものです。

中身はノーリツ製で、東京ガスとノーリツ両方の型番が銘板シールに記載されています。

給湯器は今使っている物と違うメーカーを選んでも、配管の調節などを行うことで特に問題なく交換することが出来ます。

交換させていただいた給湯器は給湯専用タイプで、お風呂用には追い焚き機能付きの給湯器が別で取り付けられていました。

給湯専用、フルオートやオートといった追い焚き機能付き、床暖房や浴室乾燥対応の温水暖房機、小型瞬間湯沸かし器、バランス釜ほかお湯トラブルでお困りでしたら給湯器交換の水猿におまかせくださいませ。

  施工前 施工後
メーカー 東京ガス リンナイ
型番 NR-A524RFA RUX-A2403G
号数 24号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県横浜市港南区港南台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換