1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 横浜市緑区三保町で給湯器を交換

横浜市緑区のマンションでノーリツの暖房付きガス給湯器を交換しました

横浜市緑区で給湯器を交換

ご依頼内容

故障した給湯器を交換してほしい。

数週間前から浴室乾燥が使えなくなっていて、日に日にお湯の出も悪くなっている。

床暖房と浴室乾燥の両方が使えて、できるだけ安い製品が希望。

施工内容

横浜市緑区三保町にあるマンションにて、ベランダに取り付けられた給湯器の交換作業を行いました。

既設はノーリツのGTH-2413AWXH-Tで、24号、都市ガス、フルオート、温水暖房対応機です。

詳しい使用年数は不明だが恐らく12年以上は使っているとのこと。

交換には後継機種のGTH-2444AWX3H-T-1 BLを選定し、お見積り後にご成約となりました。

設置場所がベランダの場合は古い機器の搬出と新しい給湯器の搬入のために、家の中を通らせていただく必要があります。

特に今回は重たさのある暖房機なので、落とすと大変です。

しっかり養生してから慎重に部材を運搬しました。

同メーカーの後継種を選んだということもあり、交換自体は特に難しいものではありません。

本体を固定するための穴は再利用するため壁への負担も少ないです。

新しい給湯器を壁に固定したら配管と配線を接続し、リモコンを交換。

ガスと水を復旧して電源を入れたら点検と試運転を行い、配管に断熱処理をした後にカバーをつけて作業完了となります。

大体3時間くらいで全ての工程が終わりました。

依頼者様より

浴室乾燥機が使えなくなりとても不便でしたが、やっといつもの生活の戻れると思い、ホッとしております。

冬には床下暖房も使いますので、今のうちに工事してもらえて助かりました。

近所の方にもオススメします。

担当者より

暖房機能のある給湯器では、台所リモコンと浴室リモコンのほかに、床暖房リモコンと浴室乾燥リモコンがあります。

台所と浴室はそれぞれ交換が必要ですが、床暖房と浴室乾燥用はそのまま使用しております。

取り寄せで交換することも可能ですが、壊れていなければ無理に取り換えることもないですね。

また、常時在庫品ではないので納期も時間もかかってしまいます。

配管カバーも流用可能でしたが、せっかくなので見た目もキレイにしたいということで新しいものをお付けさせていただきました。

状況やご要望に合わせた施工を行いますので、給湯器交換のことなら弊社におまかせください。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-2413AWXH-T GTH-2444AWX3H-T-1 BL
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
リモコン マルチリモコンセットRC-J112
配管カバー H41-600
作業時間 3時間
工事エリア 神奈川県横浜市緑区三保町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換