1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 横浜市戸塚区上倉田町で給湯器を交換

横浜市戸塚区のアパートで給湯専用ガス給湯器をパーパスからノーリツに交換しました

横浜市戸塚区で給湯器を交換

ご依頼内容

管理物件の一室で給湯器が壊れて、お湯が出なくなってしまっている。

入居者様がおられるのですぐに交換工事に来てほしい。

施工内容

大家さんから緊急のご依頼で、横浜市戸塚区上倉田町のアパートにてガス給湯器を交換してまいりました。

1週間か10日ほど前からお湯の温度が設定より低くなっており、ご連絡いただいた前日に突然お湯が出なくなってしまったとのことです。

当日対応がご希望でしたのでお電話にて現場の状況や既存機種などについて伺い、交換機種や費用や予約時間などについての打ち合わせを行いご成約となりました。

準備をして現場に行き、早速工事を開始します。

現場は賃貸物件の3階で、設置場所はベランダのためオーソドックスな壁掛型です。

設置されているのは約14年使用されていたパーパスのOTS-CG9で、交換機種はノーリツより同等品であるGQ-1639WSをご用意させて頂きました。

水とガスの栓を閉めて、本体から配管と配線を取り外して本体を撤去、新しい給湯器を壁に固定して配管と配線を接続。

元の機種と違うメーカーを選定していますので、本体固定用の穴の開けなおしと、接続位置が変わるので配管の延長もしています。

リモコンを交換したら安全点検と動作確認を行い、最後に各配管に断熱材と保護材を巻いて完工です。

依頼者様より

他社に当日工事を依頼しても、早くて翌日以降だったので助かりました。

今後もよろしくお願いします。

担当者より

お急ぎのご依頼でしたが、給湯専用機ですぐに手配可能なノーリツ製品がありましたので当日交換で対応することができました。

取り付け位置が少し高めでしたが給湯専用機なので本体の重量がまだ軽いほうで、脚立に乗って一人で取り換え作業が出来る状態でした。

これが床暖房や浴室乾燥対応の暖房機だった場合、安全のために追加で応援を呼ぶ必要があります。

  施工前 施工後
メーカー パーパス ノーリツ
型番 OTS-CG9 GQ-1639WS
号数 16号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
リモコン RC-7607M
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換