浦賀の戸建てで20号リンナイ製の給湯器をノーリツのエコジョーズタイプに交換しました

横須賀市浦賀で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯はり設定をしても、浴槽内のお湯が全然溜まらない。蛇口やシャワーからは問題なくお湯が出ているが、日に日にお湯の量が少なくなっている。給湯器が高い場所に設置されており、他の業者に工事を断られた。

施工内容

既設給湯器の使用年数は約13年で、同等品のエコジョーズタイプがご希望でした。お客様と打ち合わせを行い、交換機種はノーリツの20号、追い焚き付きガス風呂給湯器のオート、エコジョーズであるGT-C2052SAWX-2 BLに決定。既設はリンナイ製品ですが、ちょうどキャンペーン中でした。問題の給湯器は戸建ての2階、外壁に取り付けられていました。立地的にハシゴの方向が思うように掛けられない状況で、足場も不安定。給湯暖房機など重い機種でなければ大抵一人で作業をするのですが、今回は本体の上げ下ろしが困難なので、安全のため応援を呼びました。配管を全て外して本体を撤去、新しい給湯器の本体を取り付けます。メーカーが変わるため最初から設置しなおしますが、外壁が薄く内側に空間があるためビス留めできる場所が極端に少なかったため、しっかり固定するのに時間がかかりました。各配管をフレキで延長して繋ぎなおし、雨水樋に配水管を引き込んでドレン排水を処理する管を作成。外の作業がひと段落しましたら、室内に入りキッチンと浴室のリモコンを交換します。ガス漏れや水漏れの点検、電源を入れて給湯や追い焚きなどの動作をチェック。きちんと稼働しましたので、配管に断熱材をしっかり巻いて作業は全て終了です。

依頼者様より

工事がとても大変そうでしたが、交換してもらえて助かりました。スタッフさんはみんな対応が良かったです。保証にも満足しています。

担当者より

高所や狭所作業も基本的には承っておりますが、足場を組む必要がある場合などでは工事をお請けできないこともございます。今回は2人作業でしたが怪我もなく無事工事が完了して良かったです。そろそろ気温が下がり給湯器が故障しやすい時期に突入します。10年以上使用している機器は、いつ完全に故障するかわかりません。急なお湯トラブルに備えて、調子が悪い・不具合がある給湯器は早めの交換がおすすめです。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-2018SAW GT-C2052SAWX-2 BL
号数 20号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 横須賀市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換