座間市で給湯器をノーリツからリンナイに交換しました

座間市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器はまだ壊れておらずお湯が出ているが、ガス点検の時にそろそろ交換が必要と言われたので交換を考えている。

17年使用している古い給湯器なので、急に壊れる可能性もあるらしく早めに対応してほしい。

交換機種の希望は特にないが、同じ機能くらいのもので安く済ませたい。

施工内容

座間市相模が丘で壁掛タイプのガス給湯器の交換工事を担当させて頂きました。

既設機種はノーリツのGT-2422SAWXでしたので、キャンペーンで安くお出ししていたリンナイのRUF-A2405SAW(A)をご提案し、料金や作業について説明しご成約となりました。

号数は24号で追い焚き付きのオートタイプ、メーカーがノーリツからリンナイに変わりますが、配管位置を調節することで今まで通りお湯が使えます。

まずは既存の給湯器から配管と配線を取り外して本体を撤去。

新しい給湯器を壁に取り付けていきますが、水平垂直となるように計測しながら仮止めして固定していきます。

配管を繋ぎなおして保温材を巻き、台所と浴室でリモコンを交換。

水漏れとガス漏れの点検、試運転をして作業終了です。

依頼者様より

問い合わせの段階から他社より丁寧で親切だったので、ほとんどすぐに決めさせてもらいました。

給湯器の交換は初めてでしたが、知識のある方が担当だったので質問に的確に答えてくれたため打ち合わせにストレスが無かったです。

工事当日も丁寧な説明があり工事もすぐ終わり、頼んで良かったと思っています。

担当者より

給湯と追い焚きが自動のオートタイプは戸建てで一般的に使用される給湯器ですので特に難しい施工内容ではありません。

ただ、一部配管から水漏れが起こっており、追い焚き管2本の加工作業のため通常より多少時間がかかりました。

そのほかは設置場所にも十分な作業スペースがあり、給湯器本体や工具の搬入経路も特に問題がなかったのでスムーズに工事を終えることができました。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2422SAWX RUF-A2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県座間市相模が丘
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換