1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 東大阪市西岩田で給湯器を交換

東大阪市のマンションで高温水供給式ガス給湯器を交換しました

東大阪市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れてお湯が出ない。

交換を検討しているが特殊な種類らしく、ガス会社では見積りが高額で納期にも時間がかかるとのことだった。

他の業者さんでも断られたり値段が高いので、まず交換工事ができるかどうかと、できるなら金額と納期を知りたい。

施工内容

今回は高温水供給式のガス給湯器の交換で、PS設置型のスリムタイプとあまり出ない種類でした。

場所は大阪府東大阪市西岩田のマンションで、現場調査に伺うとノーリツのGQ-168AW-1-Tでしたので、後継機種のGQ-1628AWX-T-DX BLへのお取り替えとなります。

こちらは普段出ることが少ないため在庫しておらず納期がかかりますので、ご予約をお取りし後日施工となりました。

少々特殊なタイプで、元々設置されていた製品の後継機種をご用意しましたが配管の位置が変わっており、銅管を溶接して配管を作り直しました。

スリムタイプなので作業場所も狭く腕が入りづらいため予定より時間がかかりましたが、不具合など無いよう一つ一つ丁寧に作業させていただいております。

本体を交換して配管と配線類を接続、リモコンも取り換えます。

水漏れやガス漏れの点検、動作チェック、配管に保温材を巻いて工事完了です。

依頼者様より

納期でかなり待ちましたが、ほかの業者より交換費用が安くて助かりました。

低価格なので作業が大丈夫か見させてもらってましたが、やっぱり難しいらしく時間はかかっていたけど丁寧に作業してくれたし質問にもわかりやすく答えてくれたので、ちゃんとプロが担当してくれたようで良かったです。

お湯が使えない間は本当に大変だったので、次は教えてもらった通り早めに買い替えるようにします。

担当者より

スリムタイプや温水暖房付き給湯器などの受注生産品はどうしても納期に時間がかかるので、できれば壊れてお湯が出なくなる前の買い替えがおすすめですね。

特にマンションは設置されている製品だけでなく設置状況も現場により異なりますので、早めにご連絡いただければ調査・工事ともご案内がスムーズとなります。

給湯器の交換時期の目安は使用開始から約10年ですので、最近お湯の出が悪い・お湯の温度が不安定・浴室乾燥や床暖房が効きにくいなどでお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GQ-168AW-1-T GQ-1628AWX-T-DX BL
号数 16号
種類 高温水供給式ガス給湯器
性能 クイックオート
設置タイプ PS設置 前方排気型 スリムタイプ
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府東大阪市西岩田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換