伊丹市の戸建てでノーリツのガス給湯器を交換しました

伊丹市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れたので交換してほしい。

メーカーに問い合わせたら、部品がないから修理ができないくらい古い製品とのことだった。

リモコンの電源がつかないことがある、お湯の勢いが弱いなどの症状があり、日に日に悪化しているので早めの交換対応が希望。

施工内容

兵庫県伊丹市伊丹で故障した給湯器の交換を担当しました。

既設の給湯器はノーリツの24号、追い焚き付きオート、屋外設置用壁掛型のGT-2427SAWXでした。

大体12~3年くらい使用されているそうで、丁度交換時期です。

交換機種は号数や能力、メーカーなど特に変更希望が無いとのことで、後継機のGT-2460SAWX BLをご提案しました。

後継機を選ぶと配管の位置や本体の大きさなどが基本的に同じになるので、加工作業が不要となります。

本体から給水管、給湯管、ガスホース、追い焚きの往き戻り、リモコンと電源の配線など全てを外し、本体を撤去。

固定用の穴を再利用して新しい給湯器を壁に固定し、配管と配線を接続。

リモコンはRC-B001マルチセットへ交換、台所用は繋ぎなおして終わりですが、浴室用のリモコンは水が中に入り込まないよう周りをコーキングします。

後はガス漏れや水漏れが無いか点検し、給湯やお湯はり、追い焚きなどの動作に問題が無いかも確認します。

問題なくお湯が出ましたので、配管に断熱材と化粧テープをしっかり巻いて作業完了です。

依頼者様より

すぐに来てくれてありがとうございました。

次はコンロをお願いします。

担当者より

ノーリツからノーリツへの交換だったので、スムーズに工事を終えることができました。

作業中にお客様と話している時に「ビルトインコンロの調子も悪くなっている」とおっしゃっていたので、給湯器の交換の後にそちらも拝見して見積りをお出しし、後日工事のご予約を頂きました。

住宅設備の寿命は目安として10年くらいなので、故障が重なると大変です。

弊社では給湯器との同時に別の住宅設備の交換をご成約いただくと工事費を割引させていただいております。

中でも今回のお客様のように給湯器とビルトインコンロの同時工事はご依頼数が多い組み合わせですね。

そのほかはレンジフードや洗面化粧台、トイレの便器や浴槽の交換、システムキッチンやシステムバスへのリフォーム、水漏れや詰まりの解消、排水口の高圧洗浄、凍結した水道管の修理など幅広く承っております。

住宅設備や水道関連のトラブル解決、機器の交換は何でもご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2427SAWX GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
リモコン - RC-B001マルチセット
作業時間 2時間
工事エリア 兵庫県伊丹市伊丹
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換