川崎市多摩区のマンションでノーリツのPS設置型ガス給湯器を交換しました

川崎市多摩区で給湯器を交換

ご依頼内容

何か月か前からお湯の温度が不安定だったが、昨夜から全くお湯が出ず電源を入れなおしても冷たい水しか出てこない。

寒いので出来るだけ早くお湯が使えるようにしてほしい。

施工内容

多摩区中野島で給湯専用タイプの給湯器を交換しました。

既設機種はノーリツのGQ-1620WXですので、後継機種であるGQ-1637WS-Tをご提案しています。

こちらはPSタイプですので専用の金枠を使用して取り付ける必要があります。

既存給湯器の給水管がかなり特殊な方法で接続されていたため、途中で切って取り外しフレキ管にて延長。

古いガスホースもきちんと交換して接続しました。

新しい給湯器を枠内に取り付けてPS内に固定、リモコンの交換後にガス漏れや水漏れの点検作業と電源を入れて試運転も行います。

問題なくお湯がでたので配管に保護材を巻いて終了です。

依頼者様より

電話での案内も工事当日の対応も親切丁寧で安心できました。

他の会社に問い合わせても最低1週間はかかると言われることが多く困っていましたが、翌日対応可能と言ってもらえたので本当に助かりました。

担当者より

今回は既存と同等機種の製品を選定していますが、金枠がないと取り付けができない種類でした。

パイプスペースに設置する給湯器はPS設置タイプと呼ばれ、既存機種の設置状況によっては取り外すだけで大幅に時間がかかる場合がございます。

また、排気口の形もスタンダードな前方排気のほか後方排気や上方排気タイプなど何種類かあり、型番を間違えてしまうと設置することができません。

機械の選定が確実でないとPSタイプは対応が難しいので、現地調査を行うか、メールで既設機種の型番が確認できる写真を送っていただけるとスムーズにご案内することができます。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GQ-1620WX GQ-1637WS-T
号数 16号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ PS設置 前方排気型
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県川崎市多摩区中野島
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換