1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 和泉市いぶき野で温水暖房付き給湯器を交換

大阪府和泉市いぶき野のマンションで、PS設置型の温水暖房付き給湯器を交換しました

和泉市で給湯器を交換

ご依頼内容

最近になって浴室乾燥機から温風が出てこなくなってしまった。

ガス会社に見てもらったら給湯器が故障しているのが原因で、かなり古い製品だから修理が出来ないと言われた。

交換しないとお湯も出なくなるらしいので早めに交換してほしい。

施工内容

温水暖房付きガスふろ給湯器の交換で、大阪府和泉市いぶき野のマンションに伺いました。

マンションのパイプシャフトに設置されている給湯器で、浴室乾燥機や床暖房を使用することが出来るタイプです。

問題の給湯器はノーリツのGTH-2413AWXH-Tで、24号のフルオート。

お客様に交換機種のご希望を伺うと、メーカーは既設と同じノーリツで機械の性能なども全て今と同等が良いとのことだったので、後継機種であるGTH-2444AWX3H-Tをご提案し、工事費や作業内容や保証についても説明してご成約いただきました。

暖房付き給湯器は他の給湯器より1.5倍から2倍ほど重たいので、基本的に2人体制での作業となります。

後継品のため、古い給湯器の撤去と新品の取り付け以外はスムーズに作業を進めることができました。

給湯器の本体を入れ替えて配管と配線を接続し、ガス漏れや動作の点検を行い、配管に保温材と化粧テープをしっかり巻いて作業終了です。

依頼者様より

安い買い物ではないので業者さんも機械選びもかなり悩みましたが、水猿さんに担当してもらって良かったと思います。

いつ壊れてしまうか分からない状況で不安でしたが、これでやっとストレスが無くなりました。

また何かあれば依頼したいと考えているので、その時にはまたお願いします。

担当者より

給湯器の寿命は約10年で、安全に使用できる期間も10年とされています。

製造から10年を過ぎた給湯器は、各メーカーで部品の供給が終了しているので修理ができなくなります。

部品は一般では流通しないため、修理はメーカーまたはメーカー指定の専門業者しか対応ができず、部品の種類によっては修理費用が高額になります。

また、古くなった給湯器は1か所修理してもすぐ別の場所で故障が起こる可能性が高く、何度も修理するとそれだけ費用がかかりますので基本的に10年を超えたら交換がおすすめです。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-2413AWXH-T GTH-2444AWX3H-T
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ PS設置 前方排気型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府和泉市いぶき野
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換