西淀川区のマンションでリンナイのオート、16号の給湯器を交換しました

西淀川区佃で給湯器を交換

ご依頼内容

今使っている給湯器がもう10年を超えるので、そろそろ買い替えたい。

すでに設定した温度よりもぬるい温度のお湯しか出てこなくなっている。

今にも壊れそうなのでなるべく早くきてもらいたい。

施工内容

マンションの築年数が古いため、給湯器の交換をされるのは2度目だそうです。

今回はまずガス会社さんに依頼されたそうですが、知人の方からのご紹介で当社にご連絡をいただきました。

既設はリンナイのRUF-V1611SAWですので後継機種のRUF-A1615SAW(A)でご提案し、概算費用や日程、保証などについてご説明。

ご成約となりましたので予約日時を調節、当日は朝から現場に伺いました。

ベランダに設置された壁掛型ですが、もともとお使いだった給湯器で配管の位置が決められていたようで少々変わった配置です。

長年の使用で傷み、保温材が剥がれてしまった配管を全て外し、給湯器の本体も壁から取り外します。

新しい機種を壁に引っ掛けて固定し、配管やガスホースを交換して接続。

安全かつできるだけ綺麗に見えるよう工夫しました。

台所と浴室のリモコンを付け替えてコーキングで防水処理。

漏水やガス漏れのチェック、試運転で給湯、追い焚き、湯はり等に問題がないか動作を確認したら、配管に断熱材を巻いて終了です。

依頼者様より

紹介してくれた知人の言うとおり、保証がしっかりしているのに料金が安くスタッフさんの接客態度もすごく良かったです。

前に給湯器が壊れた時は10日くらいお湯が使えなくて大変でしたが、今回は連絡して2日後に来てくれたので本当に助かりました。

最初にガス会社に電話したが、来てもらえるまで日数がかかりすぎるし金額もかなり高額だったので大満足です。

うちも機会があれば知人や友人に紹介させていただきます。

ありがとうございました。

担当者より

冬はこの業界は繁忙期なので、給湯器が故障してから依頼すると何日も待たなければならない可能性があります。

水猿の給湯器交換はスピーディかつ無駄な費用がかからないように対応させていただきますが、10年以上お使いの機器は調子の良い悪いに関わらず早めに交換をご検討いただければと思います。

今回のお客様のようにお湯の温度が低い、または温度が安定しない、そのほかお湯はりに時間がかかる、リモコンにエラーが何度も表示される等の症状がある場合は故障の前兆となりますので出来るだけ早い買い替えがおすすめです。

また、西淀川区は全域でトイレの詰まり解消や水漏れした水道管の修理、水栓蛇口や浴槽や便器の交換、ニオイがひどい排水口の高圧洗浄、老朽化で傷んだブロックキッチンからシステムキッチンへのリフォームやビルトインコンロの取り付け工事、洗面台や湯沸かし器の付け替えなども対応しております。

同時工事でお値引きできる場合もございますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V1611SAW RUF-A1615SAW(A)
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 大阪府大阪市西淀川区佃
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換