相模原市中央区でノーリツの追い焚き付き給湯器を即日交換しました

相模原市中央区で給湯器を交換

ご依頼内容

昨日の夜に給湯器が突然壊れてしまった。

インターネットで調べてメーカーに問い合わせたが、年数的に修理ができず交換対応になると言われた。

お湯が全然出ないので、できればすぐに交換工事に来てほしい。

施工内容

相模原市中央区上溝の戸建てで、給湯器を当日交換させていただきました。

朝一でご連絡があり「当日対応が希望」ということで、電話で交換可能な機種であるか、設置現場はどういった状況かなどを詳しくお伺いします。

型番はGT-2428SAWXで、こちらは基本の壁掛型で設置場所も狭所や高所ではなくお庭に取り付けられているということでした。

交換機種のご希望は今と同じ能力で同じメーカーでしたので、後継機種であるノーリツのGT-2460SAWX BLをご提案。

保証内容や見積り金額、工事内容などのご説明後、ご成約となりましたのですぐさま現場へ伺います。

2時間後には現場へ到着し、早速状況確認から開始します。

お電話で伺っていた通り、通常の壁掛型でしたので問題なく施工できそうです。

まず給湯器本体から配管や配線を外し、固定用のビスを緩めて本体を撤去。

新しい給湯器は同じノーリツの後継種なのでサイズが変わらず、固定用の穴をそのまま利用できました。

配管位置も変わらないため、接続のための加工作業が不要で時間が短縮できます。

配線を接続したら、キッチンと浴室でリモコンを交換。

点検と試運転後に配管の断熱処理をして作業完了となります。

依頼者様より

対応が早すぎて本当にびっくりでした!

そのぶん料金が高いのかと内心ヒヤヒヤしていましたが、他社と変わらないというか、少し安くて更に驚きです。

水道工事も対応可能ということで、今後またお世話になるかと思います。

知人友人にも宣伝させていただきますね。

担当者より

今回はかなりスピーディに対応できたのではないかと思います。

予約や在庫状況や出張地域など条件にもよりますが、給湯器交換の水猿では当日工事にも対応させていただくことができるため、緊急のお湯トラブルでお困りの際は是非弊社にご連絡くださいませ。

また、水道関連や住宅設備関連の工事も幅広く承っており、相模原市を含む広域では給湯器との同時成約なら作業費の大幅お値引きに対応しております。

ビルトインコンロやレンジフードの交換、洗面化粧台や水栓蛇口やトイレの便器のお取り替え、経年劣化や錆や凍結によって破裂・損傷した水道管の補修、異臭がする排水口の高圧洗浄などなど、おまかせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 1時間半
工事エリア 神奈川県相模原市中央区上溝
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換