堺市中区の戸建てで給湯器をハーマンからリンナイに交換しました

堺市中区で給湯器を交換

ご依頼内容

中古で購入した物件で、入居したときから設置してある給湯器が故障した。

機械が取り付けられている場所が少し高い位置なので、作業可能かどうか見に来てもらいたい。

すでにお湯が出なくなっているので、なるべく早く対応してほしい。

施工内容

今回お伺いしたのは堺市中区福田にある戸建てのお家で、給湯器の設置位置が高所ということでしたのでまずは現地調査からのスタートです。

確認すると、外壁で壁掛型のガス給湯器が地面から5~6mくらいの位置に取り付けられています。

足場には問題ないですが危険を伴う高所作業となるため2人で作業を担当させていただくことになりました。

既設の給湯器はハーマンのYM2405RVBで、追い焚き付きオートタイプの24号です。

同タイプがご希望でしたので、リンナイのRUF-A2405SAW(A)をご提案させていただきました。

高所であっても工事内容自体は普段の給湯器交換作業と何も変わりませんが、本体は少し重量があるため取り外しや取り付けには事故をおこさないよう時間をかけて慎重に行いました。

また、追い焚き用の配管が銅管だったので、補修や接続にも少々時間がかかりました。

屋外で一通り作業を終えると一旦室内に場所を移し、キッチンと浴室にてリモコンを交換。

ガス漏れと水漏れの点検、電源を入れて試運転で給湯・追い焚き・お湯はりなどの動作をチェック。

確認作業が終わりましたら、各配管に保護材を巻き付けて終了となります。

依頼者様より

依頼した日に下見に来てくださって、費用や給湯器の種類についても細かく教えてくれたので好印象でした。

工事も足場が悪いのにテキパキと作業しておられてさすがプロ!と感動していました。

急きょ、蛇口も取り換えてもらえたのも本当にありがたかったです。

また何かあったら電話しますのでよろしくお願いします。

担当者より

通常の壁掛型や据置型の給湯器であれば工事時間は大体2時間程度ですが、高所や狭所の場合は通常よりも工事に時間がかかることがあります。

現地調査に伺った際に工事にかかる大体の時間もお伝えいたしますが、念のため後の予定には余裕を持たせていただけるとありがたいです。

今回、リモコン交換の際に浴室の水栓が壊れかけていたのを発見したので依頼者様と相談して交換させていただきました。

車にはいくつか部材を積んでいますので、特殊な物でなければその場で追加工事も可能です。

堺市中区では給湯器交換と同時にガス機器や住宅設備関連の工事のご成約で作業費を割引させていただいているので、別々に依頼するよりかなりお得かと思います。

対象は水栓蛇口やシャワーヘッド、洗面化粧台やトイレの便器の交換、ウォシュレットの取り付け、ビルトインコンロやレンジフードの付け替えなど様々ですのでお困りのことがあればご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ハーマン リンナイ
型番 YM2405RVB RUF-A2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間半
工事エリア 大阪府堺市中区福田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換