1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 高砂市北浜町で給湯器をエコジョーズに交換

高砂市の戸建てでリンナイ製のガス給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

高砂市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪いので交換したい。

メーカーに修理可能か問い合わせたら機器が古すぎて交換になると言われた。

施工内容

約13年使用されたガス給湯器の交換です。

たまに電源が入らなくなる、お湯の温度が安定しない、お湯はりが遅いなどの症状がでており、完全に故障するまでに買い替えておきたいとのことでした。

場所は高砂市北浜町の戸建てで、駐車場が近くお庭も広かったため大変作業しやすい環境です。

既存の給湯器はリンナイのRUF-A2400AWで、通常タイプとエコジョーズの両方をご提案し、エコジョーズでご成約いただきました。

新機種は同じメーカーのリンナイからRUF-E2405AW(A)を選定しています。

まず給湯器本体を壁から外して新しい給湯器を壁に固定し、配管と配線を接続。

エコジョーズはドレン排水が出るので追加で配管を作製します。

キッチンと浴室でリモコンをそれぞれ取り替えて、最後に水漏れやガス漏れがないか動作確認をして作業終了です。

依頼者様より

エコジョーズが気になっていたので、詳しく説明してもらえて良かったです。

遅い時間まで工事してくださってありがとうございました。

無事に交換してもらえて良かったです。

担当者より

ここ数年でエコジョーズの需要が増加しています。

エコジョーズは従来型より熱効率が高く、今まで捨てていた排熱を回収して再利用するので少ないガス量でたくさんのお湯を沸かすことが出来るのです。

メリットはガス代が安くなる、CO2の排出量が減るため環境に優しい、瞬間式なので設置に場所を取らないなどがあります。

号数24号の4人家族であれば、年間で1万5千円から2万円ほどガス代が節約できるでしょう。

おすすめは20号か24号サイズを使用している3~4人以上のご家庭や、プロパンガスの地域の方です。

また、暖房付きエコジョーズもあるので発売が終了したエコウィルからの買い替えにもぴったりです。

デメリットはというと、従来型に比べると交換費用が高い、ドレン排水工事が必要という点です。

エコジョーズはお湯の使用量が多いほど節約効果が高くなるので、単身世帯など号数が16号である、お風呂はシャワーで済ますことが多い、お湯をたくさん使わないならガス代はほとんど変わらないでしょう。

ガス代が節約できず初期費用の回収が難しい状況なら交換はおすすめできません。

もしエコジョーズにご興味がございましたら給湯器交換の水猿までご相談ください。

お客様の家族人数や使用状況などをお聞きし最適な製品をご提案させていただきます。

  施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-A2400AW RUF-E2405AW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 兵庫県高砂市北浜町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換