1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 豊島区南長崎で給湯器をエコジョーズに交換

豊島区でノーリツの給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

豊島区で給湯器を交換

ご依頼内容

13年ほど使用している給湯器が壊れてお湯交換してほしい。

3年くらい前からリモコンにエラーが出ることが多くなり、お湯が出なくなることが度々あった。

メーカーには古すぎて修理ができないと言われた。

施工内容

緊急のご依頼でしたので、お電話で元の機種や設置状況やご希望を伺って打ち合わせを行います。

既設はノーリツのGT-2428AWXで、24号のフルオートです。

交換機種はエコジョーズがご希望だったためGT-C2462AWX BLをご提案しました。

場所は豊島区南長崎で、午後から工事が可能だったためご予約をお取りさせて頂きました。

まずコンセントを抜いて給湯器の電源を落として水とガスを止め、配管と配線を本体から外してから本体を撤去。

新しい給湯器を取り付けて配管と配線を接続したらエコジョーズのドレン排水用の配管も作成します。

ドレン排水は排水口に流すように作成しました。

リモコンを交換して点検と動作チェックを行い、最後に断熱処理を配管に施し配管カバーを付けたら工事完了です。

依頼者様より

無理を言いましたが快く引き受けてくださって有難うございました。

当日工事が出来ると言ってくれたのは水猿さんだけでした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

担当者より

今回、給湯器交換に合わせて配管カバーもお取り替えしました。

後継機種などサイズが同じ場合は流用ができることもありますが、今回はホワイトからプレシャスシルバーに変わるためカバーも新しくしています。

お客様には見た目も気に入って頂けたようで良かったです。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428AWX GT-C2462AWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 東京都豊島区南長崎
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換