京都府宇治市でノーリツのプロパンガス用給湯器を交換しました

宇治市で給湯器を交換

ご依頼内容

古い給湯器が壊れて、お湯が出たり出なくなったりする。

今と同じ能力のもので、安く交換してもらいたい。

施工内容

屋外設置壁掛型ガス給湯器の交換です。

宇治市木幡にある一軒家で設置環境は少し狭かったのですが、駐車場が近かったので部材運搬の時間が短縮できる環境でした。

ちょうど雨が上がったばっかりでしたが予報ではまた後で天気が崩れるようだったので、急いで作業を開始します。

既設機種のGT-2027SAWXは20号のオートタイプです。

後継品がありますのでGT-2060SAWX BLをご用意しました。

配管と配線を外した古い給湯器を壁から外して新機種と入れ替え、逆の手順で配管類を接続します。

配管は特に補修の必要はなく、ノーリツ同士の交換となるので延長や調節も不要でした。

パッキンやホース、端子などの消耗品の交換を行い、台所と浴室にてリモコンを付け替えます。

点検作業が終わったら凍結を防ぐための保温材とキャンバステープを巻いて完了です。

依頼者様より

迅速丁寧な対応でした。

要望通りで金額面でも満足しています。

実家のコンロもお願いします。

担当者より

今回はプロパンガスの現場でしたので、交換機種もプロパンガス用です。

同じ型番でも都市ガス用とプロパンガス用があり、ネットで購入される方は注意が必要な点ですね。

間違えて購入すると使用することが出来ません

もし「LPガスの地域だけど都市ガスが開通したので都市ガスに切り替えたい」といった場合は、メーカーを呼んで改造してもらうと安全に使えることができます。

作業をしながらお客様とお話ししていた中で、ご実家のビルトインコンロの話になりました。

使用期間がかなり長く、最近になって火がなかなかつかなくなってしまったそうです。

ビルトインコンロも給湯器と同じで耐用年数の10年を超えたら交換時期となります。

買い替えを検討されていたので後日お伺いさせていただくことになりました。

宇治市ほか京都ではガス機器や水道関連の工事全般に対応可能となっており、給湯器と併せて2か所以上の同時工事なら工事費用を大幅にお値引きさせていただいております。

凍結や劣化で破損した配管の修理、蛇口やシャワーヘッドの交換、トイレの便器や浴槽のお取り替え、洗面化粧台やレンジフードの付け替えほかご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2027SAWX GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 1時間半
工事エリア 京都府宇治市木幡
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換