1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 横浜市青葉区市ケ尾町で給湯器を交換

横浜市青葉区の戸建てで、ガス給湯器を現在設置されている機種と同じものに交換しました

横浜市青葉区で給湯器を交換

ご依頼内容

足場をぶつけて給湯器を潰してしまった。

既存と同じ物と交換してほしい。

施工内容

今回はちょっと珍しい施工です。

横浜市青葉区市ケ尾町の戸建てで、給湯器を同機種へと交換させていただきました。

足場の業者さんからの依頼で、お隣の家での作業中に足場を給湯器にぶつけてしまったらしく現場にて確認すると本体が大きくへこんでいました。

こちらのお家では最新型のエコジョーズを2年ほど前に給湯器を交換したばかりとのことで、機種はノーリツのGT-C2062AWX BLです。

同じメーカー、同じ性能の製品への交換となりましたが、こちらは現行品ですので同じ物へお取り替えさせて頂きます。

脚立を置いて施工を開始し、まず配管と配線を古い給湯器から外したら本体を固定しているビスを緩めてゆっくりと本体を壁から降ろします。

型番が同じなので固定用の穴は全て再利用し、新しい給湯器を壁に固定します。

水準器で水平垂直となっているかをチェックしたら、水とお湯と追い焚きの往き戻りとドレン排水用の配管、リモコンと電源の配線を接続していきます。

後は動作確認と安全点検、配管に凍結防止の断熱処理を施して作業完了です。

依頼者様より

迅速に対応していただき、ありがとうございました。

担当者より

ぶつかったのが給湯器で幸いだったのでしょうか?

外壁だったらもっと大変なことになっていたのではないかと思います。

今回は完全に同機種での交換対応でしたので部品選定もすぐに済み、スムーズにご案内することができました。

ですが、送って頂いた写真を見る限り特に難しい点もないと思って現場入りしましたが、甘かったです。

設置場所が高くフェンス越しでの作業となり、お隣では工事されており脚立を立てるスペースもギリギリという厳しい条件でした。

無事に作業が完了して良かったです。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-C2062AWX BL
号数 20号
種類 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 1時間半
工事エリア 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換