1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 横浜市金沢区並木で給湯器を交換

横浜市金沢区でノーリツの24号ガスふろ給湯器を省エネ型のエコジョーズに交換しました

横浜市金沢区で給湯器を交換

ご依頼内容

古い給湯器の買い替えを考えており、エコタイプの格安商品で交換できる商品の見積もりをお願いしたい。

施工内容

戸建ての壁掛型給湯器の作業事例です。

場所は横浜市金沢区並木で、まずは現場状況確認と交換機種の選定と見積りのため、現場へ出張します。

既設機種を調べるとノーリツ製のGT-2428SAWXでした。

外壁に引っ掛けるように取り付けられた壁掛型、24号のオートタイプの従来型(省エネタイプではない給湯器)で、号数や機能は同じで良いとのことだったためGT-C2462SAWX BLをご提案して見積もりをお出しし、後日に作業をさせていただくことになりました。

施工当日はまず既存の給湯器を撤去して新機種と入れ替え、配管と配線を接続。

この時配管の状態を確認し、補修も行っています。

エコジョーズのためHIVP管を使ってドレン排水を処理するための配管を作成し、リモコンを交換するため室内へ場所を移動します。

台所と浴室でそれぞれリモコンを取り換えますが、パッキンや端子などの消耗品は当然全て取り替えます。

ガス漏れと水漏れの点検、試運転で動作確認が終わったら、配管に断熱材と保護テープを巻いて完工となります。

依頼者様より

すぐに工事してもらえて、本当に助かった。

別の業者にも問い合わせていたが、電話が来なかったり、1ヵ月先になるなど、さんざんでした。

説明も工事もとてもていねいで良かったです。ありがとうございました。

担当者より

今回は同メーカー同タイプの交換でしたので、作業工程が少なくスピーディにお取り替えすることができました。

新しい給湯器は、効率的にお湯を沸かすことが出来る省エネ型ガス給湯器のエコジョーズです。

従来型同士の交換より初期費用が少し高くなりますが、毎月のガス代が1割くらい安くなりますので、長い目で見るとお得になっていきます。

お湯をたくさん使うほど節約効果が高いため、20号や24号をお使いでしたらエコジョーズがおすすめですね。

給湯器交換の水猿では従来型やエコジョーズのほか、エコキュートや石油ボイラーなども低価格かつ最速対応で交換させていただいております。

お湯が出ない、電源が入らない、お湯はりや追い焚きができない、本体や配管から水漏れしている等、故障した給湯器の買い替えをお考えでしたらお気軽にご相談くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-C2462SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県横浜市金沢区並木
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換